今日(日付の上では12月1日ですけど、まだ寝てないから11月30日気分です)は
7e55f7ef
我らがリーダー主催のイベント、オガこをめでる会の開催日です
ドラクエ生放送?知りませんね・・・。かかってこいやコラ


概要をざっくり説明すると、オガこをめでる人々の会合です。以上。
ただ、私はただの参加者ではなく ・・・。





20131130-2233_110849717
イベントの強ボス(アラグネ)討伐の組み分けスタッフです
†癒しを司る回復の御手の終着点は此方よ。 (自分の台詞なのにうろ覚え) 
恥ずかしい。死にたい。地面に埋まって死にたい。
定型文登録していた台詞に、しぐさ「まわる」が設定されていた為
私は発言するたびに、くるっぱとしてたのですが
ノリのいい…いや、よすぎる僧侶組さん方は
列?そんな型に私達ははまりませんわ!
とばかりに、フリーダム!!
もう、近くの方から適当に送りました。ほんとごめんなさい
 
 



この強ボス(アラグネ)討伐は、参加者の皆さんの中から
極限の一撃、悪を滅する―――火力職 
攻守を支えしオールラウンダー―――補助職
傷癒し生命を繋ぐ神の御手―――回復職 
の大まかな3種に分かれて並んでいただき 
各職を受け持つスタッフが上手く4人PTを作るという
ちょっといやかなりプレッシャーやりがいのあるお仕事で…! 
先ほどの、僧侶だけ(しかも写ってない人もいます)の写真の人数で
何となくお察しいただけるかもしれませんけれど…



~開催前の会話~
私「イベントってどれくらいの人が来るのでしょうか…?
リーダー「コメントから考えて、少なくても10何人…?
リーダー「もし全然人来なかったら 、
サクラお願いします!
チムメン「サクラ任されました!!


























!?
 20131130-2109_110810465



あっ、えぇ…っ!?な…っ、ちょっ、ぁ、多……っ?!
20131130-2110_110810729
サイクロンダンスを持っていなくて輪に入れず佇む私 
奇しくも当日はナスビナーラ着ぐるみ券がもらえたりしていたので
露骨にナスビが目立ちます。これどのブログにも出るので要チェックです。 


21時半からということで、少しはやめの21時10分頃に来た筈なのですが
うん、まあ…人いっぱいいて胃が痛みましたよね。私社交性無いんです。 
21時半位まで、みんなわいわい喋っていました。



実はイベント中、リーダーって本当すごい人なんだなって何度も思いました…。 
実際にブログというものを書いてみて思った事でもあるのですけど
1日、2日ではなく何日も何日も書き続けて、読んだ方と交流して
さらには自分で催しごとを企画して、そこに人が沢山集まって…。
沢山の方とお友達になって…本当にすごいんです
最初から読んでくれる人が沢山居た訳ではないでしょう
今の、オガこをめでるブログがあるのは、きっと
リーダーの地道な努力の積み重ねがあっての事で…
そんな、どれ一つをとっても私にはできっこないことが出来るリーダーは
本当に憧れというか……脱線してる!リーダー自慢終わり 

 すごいよね!ボキャブラリー貧困すぎてすごいしか出てこない!語彙無さ過ぎ!

とりあえず半からは種族別に集まって写真撮ろう!ということで、記念撮影に!
オガこをめでる集まりなのですから当然最初はオーガで!!


















何故裸…?
20131130-2134_110820908
 清清しいほどにオガおが見当たりません…!オガこの独壇場!壇上だけに!
 








畜生……ッ、畜生…………ッ!
 20131130-2135_110821341
何ですか、この……この、質量…。
これ…もう、暴力だよ……? 



え、ええい…。つ、次……ドワーフの皆さん…どうぞ! 














20131130-2141_110823940
……………あっ(察し)  
ドワーフは、参加者さん全体の中に、たったの一人…このドワこさんだけ……
この寂寥感は…形容、し難いです………。


次は我らがエルフです!何気にオシャレさんが多い気がするエルフ
どんなお洒落をしているか、後学の為にもファッションが気になります 



















 




ダウンロード (4)
まあ裸になっちゃいましたよね。
どうしてこうなった…

私(右側の紫盛り髪エルフ)の左側にいるエル子ちゃんを見ての通り
(に見える)シールドという革新的新ジャンルが誕生してしまいました
何というか、種族間格差がひどいよね
何のとは言いませんけど



当然この後、ウェディ、プクリポ、人間と、のこりの種族の撮影もあったのですが
うっかりしていてほとんど撮れませんでした
かろうじて撮れたプク…っていうか、ナス
ダウンロード (5)

下からのアングルのオガこも凶悪だよぉ…
 


その後、しばしご歓談頂きました。やんややんや。
そして時は進み、ようやく一枚目の写真に戻ります。 
ついに強ボスです。蜘蛛です。
私は、屈強なチムメン強制連行任意同行を受けて
何度か倒した事もあるのですが、 今日が初!という方もちらほら。
特に回復係はPTの命綱だけあって、責任重大です! 
初心者なので、知っている方と一緒に組みたい…
という方が出たりするのも当然でございます。
私がその参加者さん側なら100%そう言います……い、言えれば。
元々、火力2、補助1、回復1…あれ?火力1、補助2、回復1…?
まあそんな感じの編成で行く予定だったのですが
参加者さんがどんな職で来るかなんて当然バラけますよね!

火力担当スタッフのプクた「火力完売しました」 

あかん……。

その後、補助の方で転職で火力も出来るよー!という方は火力へ!
もう回復担当の僧侶の4人しか残ってません!! 
 
と、てんやわんやしつつも組み分け完了!
 カミハル北→夢幻の森→捨て城と、お馴染みの移動!
リーダーの開始の合図と共に一斉に出陣!
なお、回復担当の私をはじめとする、
火力担当プクた
補助担当プクり
全知全能なるリーダー 
の4人は、うっかり蜘蛛に胸を貸してしまった方
 いたいのいたいのとんでけ~する係してました。
ですので、蜘蛛と5ショット写真載せてる頃であろうこの辺の写真が皆無です。 
写真がありませんので、ざっくりと……。


オーブでた!でなかったー!しんだー!でましたー!だしたぞー!だせー!
と、報告が続き
おめでとうございます!オーブ出た人は全裸で挑んでもいいんですよ^^
よし、全裸だ!脱げ脱げー!いくぞー!一撃重い!いい所までは行った…!
………い、いやー。す、すごい戦いだったようです。 
もちろん、全裸で蜘蛛を打倒する猛者も続出だったようですが…。
 
そして、とうとう終了時間の0時が迫り…
最後にみんなで記念撮影をすることになりました! 
Win版でよかったー!と思えたのは、やはり表示人数の多さですね…。
集合写真で役に立ちます…!
少し疲れましたがとても楽しかったです…!
次は、うん…一人くらいとは、ちゃんと話せるようになりたい…かな…
本当に、お疲れ様でした
ダウンロード (6)


ダウンロード (7)



 ダウンロード (8)










たからもの